BF3 Stas

2013年3月6日水曜日

鶏ミンチさんが聞きたがってたPCスペックの公開でも



DirectXの診断でも良かったが見難いので、Piriform Speccyを使ってスペックを簡単に表示。
正直、書けば書くほど詳しく書いていって自作erでも無い限りは頭に?マークをたくさん浮かべる事になりそうだと思ってこれを使用。


各項目の温度はPC起動から10分間回した後のアイドル状態でも温度である

まあOSからマザーまでは何とか読めるだろう。

グラフィック項目の上2つ(DellとASUS)は使っているディスプレイのメーカー、型番、解像度、リフレッシュレートの順になっている。
温度付きの項目が使用しているグラボのメモリ量、シリーズ番、メーカーである。

HDD項目のSATAがHDDを表す。

光学ドライブ項目のコレ 正直分からないw LITEONのDVDスーパーマルチドライブだったはず。

オーディオ項目はマザーにくっついている物をそのまま使用中。
FPSをやってて音をクリアに聞きたいからってサウンドカードを物色していたが、BF3じゃあんま意味なかったんで(突撃して敵の尻穴を増やしたりC4で戦車を破壊したりしてたら案外...ねぇ)今の構成で落ち着いている。


※それぞれのパーツの型番やココに載ってないパーツについてを教えてほしいという方はコメントで希望を出してくれ。 追記しよう。

※温度はソフト側で検出してるものだから多少の誤差はでるよ。 

ついでにっと3DMark11でスコアを計測。
初期設定をそのまま使用。(無料版)
P6139が総合スコアだったはず。詳しいスコアは【ココ
見方は【ココ】を参考にしてほしい。

はい次
PSO2のベンチ回してみたよ。

設定
簡易描画設定:5
画面:ウィンドウモード
画面サイズ:1920*1080(フルHD)
インターフェース倍率(横1280相当)
テクスチャ解像度:高解像度
シェーダー品質:標準

うん、とっても快適に動作するね!!

でもね、Crysis3はコレじゃダメなんだ!!
マニマニマニ~っとマネーを( ゚д゚)クレ




2 件のコメント:

すぴ さんのコメント...

さっぱり分からんw

でもね、これでも昔は自作使ってたんだよ!それで調子が悪くなるとソコを交換したりして最終的には筐体以外 全取っ替え!!!
その度にTELされるお友達に申し訳なくて・・・(つまり他力)
いまはメーカー安定です^^;

わらべのり さんのコメント...

な~んだ、えすてーあいと一緒ではないか。

今はやってないけど昔は自作してたんだよ~て話したりしてた。 Vita版で戻ってくるとは言ってたけど気長に待つしか無いね。