BF3 Stas

2013年5月9日木曜日

Battlefield4 Spec

最近ネタがなくて困ってきたので海外サイトを転々とした時に見つけたニュースを

今年の秋にβテストが行われると示唆されているBattlefield4の動作環境が書かれていたので載っけておく。


Battlefield 4 最低動作環境
デュアルコアCPU(i5かAMDのブルドーザー)
2GB以上のメモリ
最低限256MBのVRAMとDirectX 10をサポートするグラフィックボード
ハードディスクドライブの空き容量は20GB以上で
OSはWindows Vista以上

Battlefield 4 推奨動作環境
3GHzのクアッドコアCPU (i5かi7) ※AMDのCPUは書かれず
4GBのメモリ(64bitOSでは8GB)
ビデオメモリ1GB以上のGeforce600シリーズまたはRadeon7000シリーズのDirectX 11対応のNowなグラフィックボード
ハードディスクドライブの空き容量は20GB以上で
OSはWindows7

引用元:BF4CENTRAL

Windows XPのサポが2014年で切れるしとこの判断は正しいと思う。
いつまでも古いモノにすがっていては進化もありゃしませんしね。
BF3でさえ本体+全てのDLCで40GBちょいは食っているのでモット余裕が必要かな。

おいらのPC、CPUはOK!なんだけどグラボが推奨の1世代前なので快適にプレイできるかは怪しいところ。 秋のβテストで判断ですな。 

※鶏さんのPCは中設定以上で問題なく行けるでしょう。(もちろん、買いますよね~?

2 件のコメント:

鶏さん さんのコメント...

GYAAAAAAAAAAAAAAA
どんどん要求スペックが上がってて辛いww
この前PC買いましたけども、まだちょっと足らないかなぁ、なんて言ってるとこにこの仕打ち('、3)_ヽ)うえぇぇ・・・

わらべのり さんのコメント...

あ、GeForce GTX700シリーズがでるそうで
買うといいよ?