BF3 Stas

2013年6月22日土曜日

きゃべつ 

仕込み
ザッキャベ(ざく切りキャベツの略)

キャベツをざく切りに(手で一口大にちぎれ)、水にちょいさらす。しばらく後ザルにあげて水をきる。

適当な袋 or スーパーでもらえる豆腐入れたりする袋(レジ後の袋詰めする台とかにある)とかに入れて冷蔵庫行き。

芯は捨てるか細かく刻んでハンバークに入れるか炭火で焼け (芯とかトマトとか炭火で焼くと甘くなるらしい。 遠赤外線がどーのこーの)


やみつきキャベツ

どんぶりに、仕込んだザッキャベをもりっと盛る。

ごま油を回しがけ(量は適当)、魔法塩(つけもの用の塩)適当にまぶす。

軽くシナっとなるまで軽くモミモミ

喰え!!

揉む前に鷹の爪を刻んだものを一緒に混ぜてもいいし。


タイトル考えるのって面倒よね

ついいつもの呑みの光景とかになる

0 件のコメント: