BF3 Stas

2013年8月21日水曜日

試飲からの購入契約、そして契約解除―ワ○ンハ○スゲアハ○ト株式会社

今後誰かがココを参考にするかもしれないので契約から解除までの流れを書きます。

8/11
・仕事終わりにWBSでビールを飲む
・ゲアハルトがやってた試飲会で勧められるままにワインの試飲を行う。
・ビールを飲んで酔って気分が高揚していたのもあり試飲の担当者と契約を結ぶ。

一本からの購入契約ではなくまとめての契約になるので注意していただきたい。
今回は白ワイン6本+貴腐ブドウワインx1での購入契約となった。

・歩いて10分電車に乗ったあたりでコレはマズいんではないか...と考えるようになる。

8/12
・すぴおねーさんのアドバイスに従って消費者センターに相談。
 話を聞く分にはクーリングオフできるか曖昧な部分もあるが何とかなるはずだと。

8/13
・本社へ解除通知のハガキを送って様子見。

8/21
・相手側から連絡がないのでこちらから連絡を入れる。
 正直あきれた理由で電話をいれなかったことを伝えられる。「" 今後一切の勧誘をお断りします "と書いてあったので連絡しませんでした。」

あんた何歳なのよw契約解除がなされた事は重要なのだからちゃんと電話しなさいなっ!!
それくらいで勧誘には当たらないと思うんだが。

こんな感じである。

ゲアハルト...企業からの評判はさておき、個人からの評判はよろしくないようであるな・・・
今後、関わりは持たないでおこう。


2 件のコメント:

すぴ さんのコメント...

やほー

ワイン風呂・・・

連絡と勧誘は違うのにね!プンプン

でも
会社名の所、一文字ぐらい伏せ字にしといたほうが

わらべのり さんのコメント...

ほんとだよー
指摘に従い変更したしましたー