BF3 Stas

2015年1月25日日曜日

あけましておめでとうございます

更新停滞気味の書きなぐりメモ帳ですがよろしくおねがいします。

ホットビールが美味い季節です。

凍えるような寒さのなか耳と手を真っ赤にして帰ってきて飲むホットビールの身体に染み入ることと入ったらもう!

今回は、さくらんぼ+スパイスなビールを”ちろり”に入れて湯煎で60度程度に温めます。飲む、美味いのです。

今日に限っては正月に食べ忘れていたルートヴィヒ王のビアケーゼという、黒ビールを定期的に吹き付けながら熟成させるウォッシュタイプのチーズ。

もつまみつつ。

高いけど買ってよかったこのチーズ。
かじった時は弾力があるんだけど舌の上で転がしながら食べてると程よい塩気がビールを飲み進めよ!と主張するのです。

シャクシャクと食べ進めているとどうも、苦味か味のしっかりしたビールが飲みたいと思うのです。

すぐには手に入れれないのでまた次回ですかね。

では酔が周る前にw

ノシ

0 件のコメント: